はいやくブログ

2015年5月19日(火)
『新入社員歓迎会』

  こんにちは、薬務課の安本です。

5月になりお茶処の静岡では、お茶の最盛期に入りました。

お茶工場からお茶の良い香りがしてきます。

そんな5月の初旬、新入社員歓迎会が行われました。

新入社員の自己紹介では、人柄がわかるスピーチをしてくれて、楽しく聞かせてもらっていました。(笑)

歓迎会では、新入社員が先輩社員のオーベンに連れられて各テーブルへ挨拶にまわるのですが、配属先以外の人と話をする機会はなかなか無いので、とても良い機会になったのではないかと思います。

時間が経つにつれて、お酒も入り緊張もほぐれたのか、先輩社員と楽しく会話する様子を見る事が出来き、今後も楽しく仕事をしていけるような印象を受けました。

 その後は、恒例のビンゴゲームとじゃんけん大会で、大盛り上がりの新人歓迎でした。

 

.