はいやくブログ

2015年4月18日(土)
『オーベンネーベン食事会』

こんにちは、採用担当の池村です。
だいぶ春の陽気になって、気分も明るくなりますね。

さて、先日オーベンネーベン食事会を地元のレストランで行いました。

はいやくに入社した新人(ネーベン)には、基本1~2年先輩社員(オーベン)がマンツーマンで指導にあたります。 年齢が近いので話しやすいのと、10数年この研修を取り入れているので、周りのスタッフの理解とフォローがあるのが特徴です。

そのオーベンとネーベンの顔合わせ・懇親会です。

ブッフェスタイルなので、みんなもりもり食べていました(^O^)デザートにソフトクリームやケーキを食べてお腹いっぱい♪「話題のダイエットの話」や「恋話!?」などで盛り上がりました。 2時間ほどでしたが、笑い声が絶えない懇親会となりました!

 

今年の新入社員も前向きでとても明るい子たちです。 採用担当としては、頼もしい新人たちが入社してくれてうれしい限りです。

4月後半まで本社でビジネスマナーをはじめ、医療保険のしくみ、保険点数解説、アクティブリスニング、シニアシミュレーターなどたくさんの研修があります。 そのあとから、薬局でオーベンネーベン研修がスタートします。

「オン」と「オフ」の切り替えも大事にして、先輩たちと一緒に成長していきましょう!