はいやくブログ

2019年4月9日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~新人薬剤師研修~

こんにちは。スキルアップ推進委員会です。
先日、2018年度最後の新人研修を実施しました。
今回の研修内容は毎月の課題『NSAIDs』と『理想の薬剤師像』を発表することでした。

新人薬剤師が、薬剤師になる前から理想としていたこと、1年間薬剤師として働いて考えたことがあったと思います。
色々なことを経験して『患者さんに寄り添える、他の医療人と連携のとれる薬剤師』になりたいと理想の薬剤師像を話してくれました。
理想の薬剤師になるためには何をしていくべきかもしっかり考えていました。1日でも早く理想とする薬剤師になって欲しいと思います。
来年度からは先輩から教わりながら後輩に教える立場にもなります。1年間の経験を活かして今後さらなる活躍を期待しています。

来年度からは委員会メンバーと委員会の名前が変わって新人研修を行っていきます。名前は『若手育成委員会』になります。
より充実した研修を実施できるよう委員会も努力していきます。