はいやくブログ

2018年8月20日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~ゴルフコンペ~

 
こんにちは。わかば薬局の山本です。
先日はいやくのゴルフコンペに参加してきました。
 
入社して2年目の私はゴルフ歴はわずか3か月の初心者。
ゴルフも打ちっぱなしの練習場しか行ったことがなく、コースに出るの始めてでした。
会社のゴルフって初心者が参加してもいいの?偉い人が中心に集まるんじゃないの?
と、構えてしまうかもしれませんが、はいやくのゴルフコンペははいやくを中心として地域の他の薬局さんも集まって終始和やかなムードで楽しむコンペでした。
 
当日は朝の涼しい時間から始まり、1人目がボールを打ち上げると歓声と拍手が起こりプレイ開始。
皆さん上手で次々と軽快にボール飛んでいきます。
私は初めての芝生に手こずり空振りやOBも多かったですが、熟練の参加者の皆さんからアドバイスをもらい前半から後半にかかけてスコアが伸びて大きく成長することができました。
 
コースが終わると参加者の皆さんが集まって結果発表と懇親会。
他社の初めて会う方とも多く話すことも出来てとても楽しむとが出来ました。
 
ゴルフをやったことがなかったけど、やってみようかなという方、はいやくに入社したらご一緒しましょう!