はいやくブログ

2017年3月6日(月)
『はいやく社員紹介・先輩社員の声』~勤務薬剤師・2016入社~

はいやく先輩社員を紹介するこのコーナー。
7回目は、昭和薬科大学OBの駒井君です。
2016年入社で、勤務薬剤師として活躍する彼にインタビューしてみました。
先輩社員の声・新入社員

Q:はいやくの入社理由は?(1つ〜最大3つ)
A:① 社員の方々の雰囲気が良かった。
  ② 福利厚生が充実している。
  ③ 実家から距離が近い。

Q:はいやくを一言でいうと
A:社員同士が話やすく意見交換のしやすい働きやすい会社。

先輩社員・勤務薬剤師Q:現在の仕事内容は?
A:調剤業務。

Q:仕事のやりがいは?
A:まだわからないこと、足りないこともあり、難しく感じることもありますが、自分の知識で話をして、ありがとうと言ってい頂けると薬剤師として働いていてよかったと感じられる。

Q:現在の課題は?
A:薬歴の入力を早くする。投薬の際の会話のバリエーションを増やす。

Q:将来の夢は?(仕事とプライベート)
A:仕事:患者さんから気軽に相談していただけるような薬剤師を目指したい。

Q:はいやくの魅力、職場の雰囲気は?
A:社員同士が話やすいので、働きやすい会社です。また、異動や応援でいろいろな薬局を経験することが出来ます。

Q:オーベン・ネーベン研修の感想・そこで得られたことは(ネーベンとして)
A:1対1(先輩薬剤師とのマンツーマン)だったので、わからない点も丁寧にわかりやすく教えていただくことができ成長することができました。

Q:学生の皆さんへメッセージを
A:勉強大変だと思いますが、国家試験がんばってください。