はいやくブログ

2017年3月2日(木)
『はいやく社員紹介・先輩社員の声』~勤務薬剤師・2016入社~

はいやく先輩社員を紹介するこのコーナー。
6回目は、愛知学院大学OGのMさんです。
2016年入社で、勤務薬剤師として活躍する彼女にインタビューしてみました。
先輩社員の声・勤務薬剤師

Q:はいやくの入社理由は?(1つ〜最大3つ)
A:①給与、福利厚生が充実しているため
    →奨学金を借りているので、奨学金返済補助(手当)をしてくれるのが魅力。
  ②会社見学に行った際、職場全体の雰囲気が明るく、良かった。
     働いている方たちの雰囲気が和やかだった。
  ③新人研修が充実しており、薬剤師として成長していけると感じたため。

Q:はいやくを一言でいうと
A:地域に根付いたアットホームな会社

Q:現在の仕事内容は?
A:勤務薬剤師として、調剤・鑑査・投薬・在庫管理・発注業務等を行っている。

Q:仕事のやりがいは?
A:患者さんに“ありがとう”と言ってもらえること。
  患者さんの役に立てること。

Q:現在の課題は?
A:薬や疾患について学び、服薬指導の役立てること。
  優先順位をつけて行動すること。
自分の苦手なことやできないことを把握し、改善すること。

Q:将来の夢は?(仕事とプライベート)
A:仕事:患者さんに気軽に相談され、頼りにされるような薬剤師になりたい。
プライベート:幸せな家庭を築くこと、毎日Happyに過ごすこと。

Q:はいやくの魅力、職場の雰囲気は?
A:人柄の良い方が集まっていることが魅力。
  職場の雰囲気は和やかです。
  仕事はしっかりと行い、休憩時間はたわいのない話しをして楽しく過ごしています。

 オーベンネーベンQ:オーベン・ネーベン研修の感想・そこで得られたことは(ネーベンとして)
A:新人として入社し、何もわからなかったので、なんでも聞けるオーベン(先輩)の存在はとても頼もしかったです。
薬剤師として働いていく上での基礎をしっかりと学ぶことができました。

Q:その他PRしたいことがあれば
A:はいやくは優しくて面白い方ばっかり集まっています!毎日楽しく働けますよ!

Q:学生の皆さんへメッセージを
A:社会人として働いていく上での最初の一歩は、とても大事なことだと思います。
就職活動は悩むことが多いですが、自分の納得いくまでよく考えて、後悔のないように就職先を選んでください。
残りの学生生活、充実したものになることを願っています!