はいやくブログ

2023年5月2日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~サイクリング~

こんにちは、六合ひがし薬局の村松です。
1年ぶりのサイクリング活動になります。

ロードバイクを購入して1年、毎週少しずつ乗って練習をしています。
GWで天気に恵まれましたので、久しぶりに遠出をして浜松まで行ってきました。前回同様に150号線をまっすぐひた走ります。

ちょうど、天竜川の橋で止まれましたので写真を撮ってきました。何も目印がなくて、本当か?と思ってしまいますね。
川を渡ったところで、すぐに浜松でしたので、そこでUターンをして帰ってきました。
往復160km、7時間ちょっとです。8時間以内が目標でしたので、何とかクリアできました。

帰りに掛川周辺で足の痛みがピークとなり、浜岡の坂を登れるか心配になっていました。
御前崎から吉田に向けて見慣れた景色が目に入ってきたとき、大井川の橋を渡った時に終わりが見えて安堵感でいっぱいです。見慣れた道は安心しますね。

皆さんはGWをいかがお過ごしでしょうか?
今年度も充実した1年を送れることを願っています。