はいやくブログ

2022年12月1日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~認知症カフェ~

みなさん、こんにちは。わかば薬局の村田です。
認知症カフェに毎月参加させていただいています。

11月にも参加しました。
今月はストレッチや体操を参加者のみなさんで一緒にやりました。
深呼吸から始まり膝の裏の筋肉を伸ばしたり、体操を行いました。手のツボを刺激したり普段は体験できないことを体験できました。

後半は以前、作成した押し花を額縁に入れて作品を作りました。みなさん、それぞれ感性豊かな作品に仕上がったと思います。

来月もまた参加させていただく予定です。
気が付けば次回はもう12月です。今年がもうすぐに終わってしまいそうな予感がします。
寒くなるので、みなさん、体調を崩さないようにお気を付けください。