はいやくブログ

2022年6月13日(月)
『半年分のありがとう』~抽選会&ギフトカードプレゼント~

こんにちは、総務部の池村です。
はいやくサイトをご覧いただきありがとうございます。

先日、オンラインで本社と各薬局を繋ぎ「ありがとうカード」抽選会を行いました。

「ありがとうカード」とは、社員間で「ありがとう」と思う行動をしてもらったり気付いた際に、相手に感謝の気持ちを伝えて渡すことができるカードのことです。これはいつでも自由に渡すことができます。
はいやくが大切にしている“想い”の一つで10数年続けています。

おまけがありまして、新入社員歓迎会と忘年会にそのありがとうカードをもとにして社長による抽選を半年毎に行っています。当選者5名には、「ギフトカード(商品券)」が贈られます。
今回からは「ありがとうカード」を受け取った人だけでなく、カードを贈った人も“ペア当選”として「ギフトカード」がプレゼントされるようになりました。感謝される行動だけでなく、感謝をする気持ちも大切にしたいとの社長の想いからです。

早速、社長が当選者一人一人のところへ「ギフトカード」を届けに。
受け取った社員みんないい笑顔ですね。早速スマホで調べてるスタッフもいますが、何を買うんでしょう??
「ありがとう」と「笑顔」が溢れるのは、はいやくの社風の一つだと思います。

実は私もペア当選でギフトカードを頂いてしまいました。
ありがとうございます!!