はいやくブログ

2022年1月11日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~どんぐり~

皆さんこんにちわ。
川根薬局の二村です。
毎日川根(島田市)の山を眺めながら通勤していると、色んな四季の変化を感じられて楽しいです。最近は、川根のもっと奥の山々が真白な景色になっていて、若い頃よく行ってたゲレンデを思い出しました。

山繋がりにはなりますが、先日私の実家の裏にある山へ子供とお散歩に出掛けしました。私も幼い頃には毎日のように飛び回って遊んでいた所です。夏には沢蟹取り、冬にはみかん取り、こないだはお猿さんも顔を出したと聞きました(笑)
そんな山をてくてく歩いていると、足元にたくさんのどんぐりが!!トトロが大好きな子供はめいちゃんの様にひろいだし、そのどんぐりで一緒にハートの形に並べてみたりして、なんかほっこり❤️
ここ最近は、コロナばかりで思う存分に遊べなかったり、人との距離を気にしたりと少し気持ちも落ちていましたが、こうやって何気ない日常の中で、四季を感じられ、自然の中で暮らせるありがたみを感じ、心が和んだひと時でした。