はいやくブログ

2022年1月8日(土)
『出張セミナー』~骨について~

こんにちは。栄養士の高橋です。
先日、吉田町の寿大学様にて出張セミナーの講師として参加させていただきました。

薬剤師から「お薬との上手な付き合い方」、栄養士から「骨について」お話しいたしました。
新型コロナウイルスの影響でしばらくセミナーをお休みしていたので久しぶりの講師でしたが、クイズやちょっとした体操を交え、和やかな雰囲気の中お話しできました。
緊張で聞きにくいところも多かったと思いますが、真剣にお話しを聞いてくださりありがとうございました。

これからも地域の皆さんの身近な存在として健康づくりのお役に立てるような活動を続けていきたいと思います。
出張セミナー・栄養士 出張セミナー・薬剤師

※無料「お薬出張セミナー」を店舗がある地域を対象に実施しております。薬剤師、管理栄養士が老人会さんなど地域のコミュニティからのリクエストに応じて訪問し、お薬や健康に関するお話をさせていただく取り組みです。
新型コロナウィルスの感染予防対策を行ったうえで実施しております。