はいやくブログ

2021年5月14日(金)
『はいやく社員のオンとオフ』~茶娘案山子展(島田市)~

皆さんこんにちは。五和薬局の中屋です。
最近、長年配属していたわかば薬局(島田市川根町)から五和薬局(島田市牛尾)へ異動になり、1か月が経ちました。
川根までの道のりは四季を感じる事のでき、毎日ドライブのようで楽しかったです。
最終日にはこの道を走るのは最後になるのかと思い寂しい気持ちになりました。
また、わかば薬局の皆さんには大変お世話になり、お仕事のことからプライベートなことまで、相談に乗ってくれたりしてとても心強かったです。

五和薬局の近くには合格駅という駅があります。
門出駅とKADODE OOIGAWAというなんとも有り難そうな道の駅も近くにあり、なんだかいいことが起きてくれそうな予感が?!
SLも展示してあり、車からも見えます!いつ見てもカッコいいです!
近々仕事終わりに立ち寄ってみたいなと思っています!!

合格駅の向かいの広場で、4月頃~5月中旬頃まで茶娘かかしを展示されていました。
「チームおもしろ五和駅」の女性サポーターの皆さんが中心となって作成されたそうです。
島田市では、島田市緑茶化計画といった取り組みがなされていたり、近年のコロナ渦により、遠くへお出かけできない、金谷の「茶まつり」が開催できないといったことがあり、何か元気付けたいというとても素敵な想いから展示を始められたそうです。
とっても可愛らしいかかしばかりで、見ているととっても癒されました!
残念ながら、現在は展示は終了してしまっていますが、来年も開催を予定しているというお話だったので、是非、チェックしてみてくださいね!
五和薬局
茶娘案山子