はいやくブログ

2021年5月7日(金)
『パワースポット』

みなさん、こんにちは。代表の原です。
新緑が眩しい季節となりましたね。ゴールデンウィークを利用して、以前から興味があった「新屋山神社」を訪ねました。
本宮を参拝し、お目当ての奥宮を目指したのですが道に迷って、何故か「北口本宮 富士浅間神社」の駐車場に入り込んでしまいました。ここまで来たから挨拶していきなさいと、木花開耶姫命に呼んで頂けたのかもしれませんね。その後も、道に迷いもう1度本宮に戻り地図を頂いて、G.S.のおじさんに聞いたりしてやっとたどり着きました。
奥宮では、鳥居の左横の小さなお社を拝んだ時身体がグワングワンしてパワーの氣を感じました。中央構造線のゼロ磁場に近いからですかね。ただちょっと、舗装されてはいますが富士山2合目の狭い山道を20分位走るので、車の運転に自信のある方にはお薦めです。帰りは、車の窓を全開にしてマイナスイオン、フィトンチッドが気持ちいぃ~。

ついつい始めた御朱印帳も、2冊目をアマゾンで注文してしまいました。
パワースポット