はいやくブログ

2021年2月9日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~粟ヶ岳の茶~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。

先日、粟ヶ岳(掛川市)を登りました。
島田市在住の方でしたらご存じの方も多いと思います。
山の中腹に 茶 の文字がある山です。

徒歩で登頂しましたが、実は車でも行けます。
山頂にはきれいなテラス、お店があります。
当日は天気もよくて、見晴らしも素晴らしかったです。

下山途中に2度もニホンカモシカと遭遇してビックリしました。

また機会があれば、登りたいな。と思います。
登った翌日は、足、腰が筋肉痛でした。
そして、ひざが痛い!!
日頃の運動不足と体の衰えを痛感しました。