はいやくブログ

2020年10月8日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~仕事と子育てと自分磨きと~

六合ひがし薬局の『パタパタママ』です。
産休・育休とはいやくで働きながら産んだ我が子も、いつの間にか高校生と中学生になりました。

「卒業式と入学式には着物を着たい‼」
…でも計4回も一度に着たら我が家の家計は…?!?!
よし!それなら自分で着てしまえば今後ずっとタダだ!!
と、いう訳で昨年10月から着付け教室に通い始めました。
(結局のところ、コロナに邪魔され、着物どころではなくなってしまいましたが。。。)

軽はずみに始めたものの、補正下着を手縫いで作るところからスタートし、手が届かないっ! 右と左が反対になってしまう! 順番を忘れる!など、なかなかの体力と頭脳戦とに、四苦八苦しながら毎回汗だく(いろんな種類の汗。)になっています。
着物を着ると姿勢が良くなり、振る舞いもいつものパタパタママではなくなります。
そして普段、時間をかけないところに時間をかけていると、普段の良さが際立ちます。
確信しました! やっぱり私はTシャツが大好きです!!!!