はいやくブログ

2014年12月22日(月)
『栄養士スタッフと学術大会ポスターセッションに参加!』

東海薬剤師学術大会01栄養士活動を担当している薬剤師の村松です。

はいやくには管理栄養士が4名おり、オリジナルのレシピ集を作成したり栄養相談等を行っています。                         11/30、静岡市内で開催された第47回東海薬剤師学術大会のポスターセッションに栄養士スタッフ3名と参加して来ました。

演題は“減塩運動をはじめてみて~減塩に対する意識調査と減塩への取り組み~”。

薬剤師と栄養士で協力して展開した6か月間の減塩運動と、“はいやく”オリジナルの減塩への取り組みを発表しました。 社外の方との意見交換がとてもいい刺激になり、勉強になりました。

はじめての学術大会演者での参加、初めてづくし、いろいろな壁にぶつかりましたが、本当に参加して良かったです。 栄養士スタッフもとてもいい笑顔で発表してくれていました。 やっぱり経験してみることが大事ですね。 薬剤師と栄養士の協力した活動に大きな可能性を感じる日になりました。 これからも栄養士スタッフが活き活きと薬局で働ける環境づくりを進めて行きたいと思います。