はいやくブログ

2019年12月16日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~無菌調剤室 事前研修~

こんにちは。スキルアップ委員会です。

先日、なごみ薬局にあります無菌調剤室の共同利用に向けた事前研修を実施致しました。

今回は、クリーンベンチを活用して調剤をする必要のある処方箋を応需する可能性がある白羽薬局とおまえざき薬局の薬局長に参加してもらいました。
皆さん大学や病院実習にて経験がありますが、その経験から数年が経過しているため、感覚を思い出すことと実際に活用するクリーンベンチに慣れてもらうことが目的です。
ああだったかな?、いや、こうだったかな?と思い出しながら実施しておりました。
最初はクリーンベンチ外で実技をし、次に実際のクリーンベンチ内にて同様な実技を行いました。
クリーンベンチ内では感覚が戻ってきたのか作業がとても速くなっておりました。
手技を忘れないために、今後もこういった研修を実施していくつもりです。
また、今回参加できなかった薬局や薬剤師もいるので、別での研修を考えております。
薬剤師としてすべきこと、できることを把握して実施し、患者さんのお役に立てると嬉しいです。

☆採用担当からのお知らせ 新卒・中途 薬剤師職募集中!☆  

はいやくでは新卒薬剤師中途薬剤師を募集しています。 
新卒薬剤師は2020年4月入社の方、国試後でも大丈夫です。4月1日入社間に合います。
自社物件の社宅(1DK)にも若干空きがあります。
新卒薬剤師は、静岡県外の出身者も活躍中です。

中途薬剤師の入社時期についてはご相談くださいませ。
 また、パート薬剤師も募集しています。 
中途の方向けにご要望等に合わせて入社時に研修を開催します。ご安心ください。 

勤務地は静岡県中部地域を中心に、牧之原市、島田市、榛原郡吉田町、焼津市、掛川市、御前崎市、藤枝市のいずれかの薬局です。地域密着型の薬局で、ぜひ一緒に働きませんか? 

☆中途薬剤師職をご希望の方へ☆  
いきなり面談や面接はちょっと、という薬剤師の方向けに薬局見学も実施します。 
2~3薬局ご覧いただいた後で。正式にご応募いただいても大丈夫です。
見学は薬局の営業日で平日の14時前後を予定。実際どんなスタッフが働いているか、どんな環境なのかご覧ください。 
中途薬剤師応募フォームはこちらから。 ご応募お待ちしております!