はいやくブログ

2019年10月29日(火)
『第52回日本薬剤師学術大会』~ポスター発表~

おおさわ薬局の長﨑です。
10/13~10/14の第52回日本薬剤師学術大会に参加してきました。
「(株)はいやくにおけるファーマシーアシスタント(非薬剤師)教育の実施」という演題でポスター発表しました。

開催場所である下関(山口県)、また宿泊先である小倉(福岡県)は連日晴れており、助かりました。
しかしやはり台風の影響で、学術大会当日に来られなかったポスター参加者も多数おられ、見たかったポスターを十分に見られなかったのは残念でした。
自分の発表は割と落ち着いてできたのかなと思いました。ただ応対は質問された内容に答える、またはそこに自分の見解を加えるくらいで、自分から相手方に話や質問を振るということはできませんでした。今後学術などで発表をする機会があれば課題になりそうだと感じました。ポスターを作製する上でのポイントも多少は掴めたように思います。
会場ではいやくのポスター発表をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

グルメ:小倉で豚骨ラーメンを食べてきました。普段は醤油派の私でも美味しいと感じました。
下関で海鮮丼を食べてきました。丼から溢れるほど魚介類、ご飯の量も多くボリューム満点の一杯でした。ウニの美味しさを最近知ってしまったような感じがしますwラーメンの後でしたが完食できました。
小倉(夜)でふぐ料理店に行ってきました。唐揚げは肉のような食感、刺身はコリコリとした予想とは違った食感で、味も最高でした。
私の舌も徐々に成長してるようですw