はいやくブログ

2019年9月9日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~やまめ平(静岡県島田市)~

こんにちは、五和薬局の鬼頭です。
先日、午後の休みを利用して静岡県の島田市にある「やまめ平」に行ってきました。身近な自然をぜひ楽しんで頂きたいので、道中も含め紹介します!
 大井川沿いの道をさかのぼっていき、川口水力発電所から伊久美川をさかのぼっていくと到着します。道中にはグラデーションのきれいな川辺や雲に囲まれた谷など絶景ポイントがいくつもあり、インスタ・川遊びなんかにも抜群に良いと思います。
 やまめ平では初めての方にも釣り方のアドバイスをしてくれます。エサの付け方など、ちょっとした手間をかけるだけで魚のつれ方が変わってきますね!「虫が苦手(>△<;;)!!」と言う方でも安心。いくらなど、見た目にもやさしいエサも一緒に置いてありました。
 時間があればその場で下処理して炭火焼で食べることができますが、今回はお土産として連れて帰る事にしました。ちょっと変り種でホイル焼きも試してみましたが、おいしかったです!是非皆さんも体験してみてください。

☆採用担当からのお知らせ 求人情報 新卒・中途 薬剤師職、新卒事務職☆
はいやくでは新卒薬剤師中途薬剤師を募集中。
新卒薬剤師は2020年4月入社の方、中途薬剤師の入社時期はご相談可能です。
新卒事務スタッフ(2020年3月 短大・専門卒、高卒予定)も募集しています。

静岡県中部地域を中心に、牧之原市、島田市、榛原郡吉田町、焼津市、掛川市、御前崎市、藤枝市のいずれかの薬局が勤務地です。ぜひ、一緒に働きませんか?
静岡県外の出身者も活躍中です。釣り好きも大歓迎!静岡県には良い釣り場がたくさんありますよ。

若干名パート薬剤師も募集しています。ご要望等に合わせて入社時に研修を開催しますのでご安心ください。
ご勤務日、時間はご相談となります。

☆中途薬剤師職を希望される方へ☆
興味はあるけれども、わからないまま面談や面接はちょっと、という薬剤師の方向けに薬局見学も実施します。
2~3薬局ご覧いただいた後にご応募いただいても大丈夫です。見学は薬局の営業日で平日の14時前後を予定。実際どんなスタッフが働いているか、どんな環境なのかご覧ください。
中途薬剤師応募フォームはこちらから。
ご応募お待ちしております!