はいやくブログ

2019年9月2日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~新人薬剤師研修~

こんにちは。スキルアップ推進委員会です。
先日、5回目の新人薬剤師研修を行いました。

今回のテーマは「薬歴管理と記載方法」です。
正しく薬歴を記載する方法と考え方、注意点などを近年の傾向などを踏まえて学んでもらいました。

今年の8月になり新人薬剤師が服薬指導を本格的に開始しました。指導後は薬歴の記入があります。今回の研修にて疑問に思っていた部分や曖昧だった部分が明確になったと思います。
研修で学んだことを活かし、より患者さんの健康や安全に貢献できる薬歴になっていくと思います。
次回はKJ法を用いて「ある薬剤を服用する場合に注意すべきこと」をテーマに研修を行います。
次回の研修には今年度新人研修を担当してもらっている4年目の薬剤師にも参加してもらう予定です。活発な話し合いが行われることが期待できます。

☆求人のお知らせ 新卒・中途 薬剤師職、新卒事務職☆
はいやくでは新卒薬剤師中途薬剤師を募集しています。
新卒薬剤師は2020年4月入社の方、中途薬剤師の入社時期はご相談の上決定となります。
また新卒事務スタッフ(2020年3月 短大・専門卒、高卒予定)募集しています。

勤務地は静岡県中部地域を中心に、牧之原市、島田市、榛原郡吉田町、焼津市、掛川市、御前崎市、藤枝市のいずれかの薬局です。ぜひ、一緒に働きませんか?
静岡県外の出身者も活躍中です。

また、パート薬剤師も募集しています。ご要望等に合わせて入社時に研修を開催します。ご安心ください。

☆中途薬剤師職を希望される方へ☆
いきなり面談や面接はちょっと、という薬剤師の方向けに薬局見学も実施します。
2~3薬局ご覧いただいた後で。正式にご応募いただいても大丈夫です。見学は薬局の営業日で平日の14時前後を予定。実際どんなスタッフが働いているか、どんな環境なのかご覧ください。
中途薬剤師応募フォームはこちらから。
ご応募お待ちしております!