はいやくブログ

2019年7月8日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~麻雀同好会~

「役はでかかった、だがアガリ牌はいなかった」

こんにちは、おおさわ薬局の長﨑です。
先日、麻雀同好会活動の第4回が行われました。今回は新しく参加していただいた方もいらっしゃり、いつもと違った戦略性や捨て方がみられたのもすごく面白かったです。
上記のセリフ(ある有名なセリフのオマージュです)は、中盤私がしたミスプレイです。アガリ牌が全て出切っている状態でリーチをかけてしまったのです。あとは流れるか誰かが上がるまで牌を捨てる作業ですwwwドラがうまく乗っていただけに残念でした。ただ、こういったミスも笑って話せるのは、麻雀同好会を楽しめてる証拠なのかな?

週終わりの金曜日に参加していただいた皆様ありがとうございました。
前回からだいぶ間が空いてしまっての第4回だったので、次の活動はもっと早くに開催できるようにしたいと思いますので、またよろしくお願いします。