はいやくブログ

2014年10月27日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~ご当地グルメフェスタin富士山静岡空港~

B級グルメこんにちは、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。採用担当の池村です。
10月26日の日曜日に、自宅から30分くらいのところにある富士山静岡空港の「ご当地グルメフェスタin富士山静岡空港」へ行ってきました。
富士山静岡空港は、本部のある吉田町からも車で20~30分の場所にあり、国内は新千歳・福岡・鹿児島・那覇や、国外はソウル・上海・台北などへの便があります。駐車場が無料なのも魅力です。 展望台もあって、富士山と飛行機の写真が撮りたい方にもおすすめですよ。
さて、ご当地グルメですが、牧之原塩焼きそば、しらすピザ、波乗りバーガー、桜海老やきそば、浜松餃子、静岡おでんなどたくさんのお店が出展されていたようです!? ちょうど雨が降り出して、自分がお店にたどり着いたときはほとんどのお店が撤収中でした(泣) 子供たちも楽しみにしていたのですが。。。
そんな中、だめもとで撤収中のお店の方に声をかけると「おもろカレー」ならできるとのこと!それも半額で♪
「おもろ」というのは、磐田エリアで昔から親しまれてきた豚足料理のようです。「おもろ」と「カレー」が合体して「おもろカレー」になったようです。(間違っていたらごめんなさい・・・)
おもろカレーはとてもおいしかったですよ~!!! 豚肉が好きな方には特におすすめです。
次は、「波乗りバーガー」(御前崎産の高級魚シイラを使っているらしい)を食べに行こうかと計画しています。マリンスポーツも楽しめる御前崎市で生まれたようで、市内にあるお店で食べられるみたいです。
美味しいものが盛りだくさんの地元紹介でした(笑)
空港では他のイベントも開催していて、地域のゆるキャラが5体きたり、地元榛南のアイドルユニットによるライブ、地元のキッズダンサーのダンスなんかもやっていました!