はいやくブログ

2019年3月4日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~駅伝部~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。

ちょっとですが暖かくなってきましたが、みなさんは外に出て運動されていますか?
はいやくでは、駅伝部(仮)のメンバーが主になって月に1回みんなで走っています。
2月にもみんなで走りました。
基本的に、日曜日の朝に走ります。
普段は薬局で仕事をしている時間です。
外に出る事があまりない時間帯ですので、すがすがしい気分にもなれます。
また、複数人で走るのは、一人で走るのとはまた違った楽しみがあります。
今回もプライベートな話をしたり、他の人の走りを見たり楽しかったです。

2月はライバルの佐藤薬局長も参加してくれたので、二人でちょっと頑張って10kmを走ってみました。
5kmで折り返ししますが、走っていてもなかなか5kmまで到達できなかったです。
途中で心が折れそうになりましたが、二人で励まし合ってなんとか、無事にゴールできました!

月に1回は今後もみんなで走る予定です。
もちろん、はいやくTシャツを着ていますので、お気軽にお声かけください。
近隣のランナーの方、良かったら一緒に走りませんか?

大歓迎です。

3月には川根町でマラソン大会があります。
私も参加する予定です。
はいやくからも数名が参加します。

3月には大会前にはコースの下見もかねて実際のコースをみんなで走ろうと計画中です。
予断ですが、10km走った夜に、疲れたので温泉に行きました。
体重計があったので、すごーく久しぶりに恐る恐る体重計に乗ってみました。
今まで、見た事がないような数字が!
1回体重計から降りて再度測ってみてもやっぱり同じ数字が!(当たり前ですよね)
10kmを頑張って走ったのに、なんと5kg近く体重が増えていました!
人生で一番体重が多かったです。
3月のマラソン大会までにはせめて2kgは体重を落としたいです。
ダイエットもがんばろう。と強く心に決めました!