はいやくブログ

2014年10月2日(木)
『神戸西薬局移転 地鎮祭』

神戸西地鎮祭
こんにちは! 薬務課の大河原です。

神戸西薬局の12月1日移転に伴い、9月29日に、地鎮祭が行われました。
土地の神様に、土地を利用させてもらうことの許しを得、最後まで無事に工事がとり行われるよう祈る儀式です。…
地鎮祭が終わると、いよいよ工事が始まります。

会社での、このような式には初めて出席しましたが、身が引き締まる思いでした。
現在、薬局の内装部分について薬務課内で色々と打合せを進めていますが実際に地鎮祭に出席し、その場所に足を踏み入れることによって
今まで紙媒体で見ていた新店舗の平面図が、自分の頭の中で立体的なイメージに繋がりますます完成が楽しみになってきました!

12月の移転までには、当の薬局スタッフ・本部スタッフ共に、やるべきことがこれから山積みではありますが、無事に完成した時の笑顔を想像しながら取組んで行きたいと思います。
今回は自分としても、色々な角度からこの業務に関わらせて頂き、楽しさが倍増しています…。

無事に薬局が完成しますように!!!