はいやくブログ

2018年5月30日(水)
『はいやく新人研修』~オーベンネーベン研修 栄養士編~ 

こんにちは。管理栄養士の枝村です。
 
今年は早くも夏日を多く記録しており、半そででも汗ばむ陽気です。日に日に強さを増す紫外線対策には気が抜けません。
 
さて、4月より入社した新入社員がネーベンとして薬局に配属され1か月が過ぎました。
管理栄養士として入社した吉添さんは、大学時代を山形県で過ごしたそうです。
吉添さんはとても熱心で、気になったことはすぐに質問をしてくれます。なにをどう疑問に思ったか・それに対しどう説明すれば納得がいくかを考えるので、オーベン(指導役)の私もとても勉強になります。
 
本人の頑張りと、薬局の先輩方スタッフの温かい指導もあり、着々と仕事が身についてきました。
 
今後は出張セミナーや健康フェアをはじめとした栄養士活動を一緒に行っていく予定です。地域のみなさまの健康に寄り添っていける栄養士として、ぐんぐん成長していってほしいと思っています。
 
これからも頑張っていきましょう!!
※写真左:薬局スタッフと一緒に  写真右:開局準備中(吉添さん)