はいやくブログ

2018年4月9日(月)
『出張セミナー』~島信吉田会(榛原郡吉田町)~

こんにちは。管理栄養士の久保田です。
3月23日(金)島田信用金庫吉田支店さんにて島信吉田会の方を対象に出張セミナーを開催させていただきました。
 
セミナーの内容として、栄養士より「健康な身体を保つ食べ方コツ」についてお話いたしました。
BMIや標準体重を計算することで、現状を知っていただき、1日に必要な適正エネルギーもみなさんで算出しました。
そのうえで、どのような食べ方をしていくのが望ましいかをお話させていただきました。
 
今回お集まりいただいたのは、地元の経営者の方々。
ご自身のお身体はもちろん、普段から従業員の方の健康にも気を付けられているそうで、熱心に話を聞いてくださいました。
またご質問くださったり、ご自身の健康管理での工夫などをお話いただけて、とても和やかな雰囲気でセミナーを開催することができました。
従業員さんへの心遣いが優しい、思いやりのある経営者の方々と同じ時間を過ごすことができてとてもうれしく思いました。
このセミナーが少しでも皆さんの健康な体を保つ参考になれば幸いです。
 
今後も地域のみなさんの健康づくりに貢献できるよう、
また今まで以上に薬局を身近に感じていただけるよう活動を続けていきたいと思います。
 
このような機会を設けていただき、島田信用金庫吉田支店のみなさん、ありがとうございました。