はいやくブログ

2018年1月10日(水)
『はいやく社員のオンとオフ』~駅伝大会準備~

みなさんこんにちは。
わかば薬局の村田です。

先日、駅伝大会へエントリーした話題でしたがその続きです。

いつもの事なのですが、私の場合には何か始める時にはカタチから入ります。
そのため、チームのユニフォーム(Tシャツ)を作ろう。と考え駅伝チームのキャプテンと相談しました。
みんなでおそろいのユニフォームを着て、タスキを繫ぐ。ってかっこいいじゃないですか?

ユニフォーム作成の際にキャプテンと話し合いをしました。
論点は以下の通りです。
①はいやくの代表として参加させていただくので、はいやく をアピールしたい。
②はいやく をどうアピールするのか? が論点でした。
延々と話し合いを重ねた結果(その時間、練習した方がいい!とツッコまれそうですが)、はいやく をカタカナでデザインして、さらに、スポーツテイストを入れる。と決まりました。

早速、 ハイヤク の文字にスポーツの感じをミックスしてTシャツにプリントするロゴを考えました。
なかなかいいものが思い浮かばないので、長い時間考えに考え抜いた結果(考えている間も練習した方がいい!!とツッコまれましたが)、やっとで ハイヤク をデザインできました。

どんなユニフォームになるのか楽しみです。
もっと楽しみなのは大会当日の記録です!とは言うまでもありませんね。

時間がないのに、Tシャツのプリントを急遽、依頼して快く引き受けてくださった タンジェント さんありがとうございました。
大会当日が近づいてきて、気持ちが焦りますが左ひざが痛いです。
もう年かな?と思ってしまいます。