はいやくブログ

2017年12月4日(月)
『海岸清掃』

皆さんこんにちは、薬務課の安本です。

はいやくが毎年行っている海岸清掃(静岡県榛原郡吉田町)は、海水浴シーズンを控えた6月頃に実施してきましたが、昨年は雨で延期続きだったので、今年は時期をずらして9月に開催する事にしました。
雨も少ない時期なので、すんなり開催出来ると思っていたのですが・・・。
週末になると天候が悪くなったり、季節はずれの台風が来てしまったりと予定していた日程を2回も延期してしまいました。毎回そうですが、延期や中止する決断や、関係各所への連絡・・・。(辛いです)
「3度目の正直」と言う思いで迎えた3回目でやっと開催する事が出来ました。

なかなか、物事がうまく進まないことってありますよね~。気落ちせずに、次の開催に気持ちを切り替えると、少しだけ気は晴れました。
開催当日は、天候は良いものの冷たい風が吹いていましたが、開催できる喜びで私には全然気になりません(笑)気持ちってすごいですよね~。
参加してくれた方達は、結構寒かったと思いますが、たくさんゴミを拾ってくれました。ありがとうございました。
何をするにも、気持ちが大事ですよね~。

来年は、すんなりと暖かい日に開催できるように、初日の出に気持ちを込めてお願いしようと思います。(笑)