はいやくブログ

2016年4月27日(水)
『お薬手帳に挟める資料新作出来ました。』 ~栄養士活動~

栄養士活動こんにちは。管理栄養士の泊です。

4月も終わりに近づき、もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。
久しぶりの大型連休に心躍る毎日です。
どうか良い天気になりますように…

さて。
私の勤務する神戸西薬局には、多くのお子様連れの親御さんが来局されるため、今回の資料はいつもと少し傾向を変えて小さなお子さんを持つ親御さん向けに作成しました。

テーマは「食物アレルギー」についてです。

内容としては、離乳食を開始した子どもに対しての、食物アレルギーになりやすいといわれる食品の開始時期の目安を掲載しています。

お薬手帳サイズの小さな資料なので、あまり文字は多くせずに、簡単に見てわかるように仕上げました。
今後も、小さなお子様を持つ親御さん向けの資料作りを進めていこうと思っています。
このような資料が少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。