はいやくブログ

2016年4月7日(木)
『お薬手帳に挟める資料を作成しています。』 ~栄養士活動~

 FullSizeRenderqこんにちは。管理栄養士の高橋です。

最近やっと春らしい季節になってきましたが、雨の日も多くまだ寒い日もありますね。

そんな季節の変わり目に“冷え対策について”患者さん向けの資料を作成してみました。

資料には、なかなか治りにくい冷えを食事で予防・改善できるようにアドバイスをいれました。
私の勤務する片岡薬局では、待合の患者さんから見えるところに掲示させていただいています。
FullSizeRender
毎度資料を作成する際、内容だけではなく字の大きさ・配置・色など、どういった方へ向けての資料なのか、どうすれば見やすくなるかを考えて資料を作成しています。
 
これからも患者さんやスタッフから要望のあった資料など、様々な人からの意見をもとに資料作りの幅を広げていきたいと思います。
 
こういった資料が少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。
 
 
 
 
.