はいやくブログ

2014年2月23日(日)
『遺伝子の旅へ』

『遺伝子の旅へ』こんにちは。代表の原です。
今年は、東京にも雪が降る寒い日が続いております。
国試の近い方には、くれぐれもお風邪を引かないように祈っております。

お世話になっているDr.に、東南アジア~アフリカまで年に数回消えてしまう旅人がいらっしゃいます。
各地域の文化芸術にも詳しく、先日ご自宅でインドの2000年前の仏像を見せてもらった時はさすがにビックリしました。
先生が中座した隙に、縁起ものだからとベタベタ触りましたが・・。

そんな先生に面白いからと紹介されたのが、祖先遺伝子検査キット「Haplo」です。
ミトコンドリアDNAを解析し、自分のルーツを9タイプの中から探ります。
「自分は、いったい何処から来たのだろう?」ロマンを感じるなぁ~と、すぐ注文しました。

結果は、「太平洋を渡った日本最初の移住民」誕生場所は、「東南アジア」。
そういえば、むかしからバリ島やタイなど東南アジアは、好きだよなぁ~と妙に納得してしまいました。
お値段も意外にお手ごろで、頬っぺたの内側を軽く擦るだけです。
ご興味のある方は、面白いと思いますよ。
結果を待っている間は、まだかなぁ~とワクワクしていました。