はいやくブログ

2016年2月22日(月)
『お薬手帳サイズの資料、新作できました。』

お薬手帳の資料こんにちは。管理栄養士の久保田です。
栄養士からの資料提供として、現在力を入れている、お薬手帳に挟めるサイズの資料の新作ができました。

テーマは「痛風・高尿酸血症」です。

今回は、患者さんと接する機会の多い薬剤師さんからの要望にお応えするかたちで資料作成しました。
高尿酸血症の治療は、薬物でのコントロールが中心になりますが、生活習慣の修正も大切です。

治療における疑問や不安を和らげたり、生活改善の意識を保つことに少しでも役立てば嬉しく思います。
また薬剤師さんより患者さんの求めているものを伺い、形にしていけるといいなと思っています。