はいやくブログ

2024年2月9日(金)
『はいやく社員のオンとオフ』~若手育成委員会~

こんにちは、若手育成委員会の村松です。
先日の委員会で研修、会議と一緒に食事会を行いました。
と言っても研修後のため、食事会はテイクアウトで。

今回はナンとカレーをテイクアウトしました。
バターチキンカレーとナンのセットは家で作るかレーと、また違った味ですごくおいしかったです。

若手育成委員会は、昨年も新人研修をはじめとして勤務年数の短いスタッフの育成を中心に活動してきました。

今年は法改定もあり、資料や内容を見直す機会でもあります。
緊急避妊薬、投薬後のフォローアップ、在宅など薬剤師に求められるものも多岐にわたっています。

地域の方、患者さんの健康に貢献できるような薬剤師を目指して今年も活動をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。