はいやくブログ

2015年7月22日(水)
『はいやく社員のオンとオフ』~オーベンネーベン食事会~

20150713オーベンネーベン食事会はーと薬局の久保田です。

先日オーベンネーベンによる食事会が開催されました。
当日はマネージャーや人事課の方も含め、大人数でにぎやかに食事をいただきました。

はいやくではオーベンネーベン制度を採用しており、先輩のオーベンが後輩のネーベンに仕事を教えています。
教わるネーベンだけでなく、質問されることによって先輩のオーベンも理解を深めたり、あいまいになっていたところを発見することができます。
先日ネーベンに教える為に、改めてマニュアルに戻り一緒に勉強したところ、新しい発見がありました。
人に教えることで、自分も勉強する良い機会となりました。

またネーベンとコミュニケーションをとることで、入社当時の新鮮な気持ちを思い出させてくれ、とても良い刺激となっています。

研修も後半に入ります。
美味しい食事と楽しい会話でリフレッシュし、さらに充実した期間となるよう努力したいと思います。