はいやくブログ

2023年12月23日(土)
『はいやく社員のオンとオフ』~認知症カフェ~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。

先日、島田市川根町の認知症カフェに参加させていただきました。
毎年12月は鉢植えを行っております。
恒例企画になっており、人気があります。
今年も多くの方に参加していただけました。

鉢植えの方法を主催者の山田さんより教えていただきました。
センスが問われる。とお話があり不安になりました。
参加者の皆さんと話をしながら、
「この花は成長するからこっちに置いた方がいいですよ。」
「青があってもいいじゃない!?」など。
どの花を選ぶのか、配置をどこにするのか!?試行錯誤をしながら楽しく作業をしました。
なんとか完成!
最後にみなさんで写真をとりました。
鉢植えは持ち帰り薬局内に飾ってあります。
完成した作品はセンスがいいのか、悪いのかは分かりません。
花が薬局内にあると明るく感じます。

気がつけばもうすぐに来年がやってきますね。
今年も1年いろんなことがあったなあ。といろんな出来事を思い出しました。
みなさんも 来年もいい年になりますように!