はいやくブログ

2023年10月6日(金)
『はいやく社員のオンとオフ』~講師の依頼~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。

日頃からお世話になっているコミュニティーケア笹間渡様から講師の依頼を頂きました。
内容は、「スタッフが薬に関する疑問があるので教えて欲しい。」でした。

事前に疑問に思っていることをお聞きし、当日はそれらにお答えしながらご説明しました。
追加の質問も沢山あがり、熱心に聞いていただけました。
また、どんなツールを使って薬の勉強をしたらいいのかもご紹介できました。

事前に質問をいただけたので準備がより入念にできたと思います。

しかし当日、失敗したことがあります。
講師をする際にはいつもはいやくTシャツを着ていました。
その大事なはいやくTシャツを忘れてしまいました!
まだまだ準備が甘いと感じました。

これからは事前の準備をより入念にしないといけない。と反省しました。

講師のご依頼を頂きありがとうございました。
今回のお話でスタッフの皆様の疑問にお答えできていれば幸いです。