はいやくブログ

2015年6月18日(木)
『アクティブリスニング研修』

アクティブリスニングこんにちは、採用担当の池村です。
紫陽花が雨に打たれてきれいな季節になりましたね。本社のある吉田町は、しとしととやさしい雨が降っています。

さて、今日は新入社員むけの「アクティブリスニング研修」を外部講師を招いておこなっています。全7回で開催しているのですが、今回は4回目。
自分はオブザーバーとして参加しています。

テーマは「話す内容」についてです。
同期と議論しながら、時に真剣に、時に笑顔が溢れながら学んでいます。
前回のテーマが「話す姿勢・話し方」でしたので、スピーチの際に学んだことを活かしているのが印象的でした。
いろいろなことを学んで、今後の業務に活かしていきましょう。