はいやくブログ

2023年9月21日(木)
『吉中生職場体験2』~人事課~

こんにちは、吉田中学校のHです。
9月20日、21日、22日の3日間、職場体験でお世話になっています。21日の午前には、本部で人事課のお仕事を体験させてもらいました。㏚の一環としてカメラで北オアシスパークやぬいぐるみを撮影しました。初めて大きなカメラを持って撮影したのでとても難しかったです。また撮った写真を編集することもしました。慣れないパソコンでの作業でしたが、丁寧に教えて頂けたおかげでなんとかできました。
私はこの会社に㏚などの広報の仕事があると知らなったので少しびっくりしました。ですが、この職場に来なかったら知ることが出来なかったので良かったと思いました。みなさんも身の回りにはまだまだ知らないことが沢山あると思うのでぜひ探してみてください。