はいやくブログ

2023年8月16日(水)
『こども薬剤師体験』

こんにちは。管理栄養士の河原崎です。
先日、はいやく社員の小学生のお子さんを対象にこども薬剤師体験を行いました。

お薬に見立てたお菓子の一包化やジュースを使った水剤、軟膏の練合を体験していただきました。
初めは緊張がみられましたが、徐々に緊張もほぐれ楽しそうに体験をしてくれていました。
栄養士講座ではジュースに入っている砂糖の量について考えてもらいました。
これからジュースを飲むときに意識してくれたら、嬉しく思います。
参加したお子さんに「楽しかった」と言っていただき、開催してよかったなと思います。
お子さんの夏休みの思い出の1つになっていたら幸いです。

今後も、調剤薬局の仕事に興味をもってもらえるようなイベントを企画していきたいと思います。