はいやくブログ

2023年6月22日(木)
『ありがとうカード』

こんにちは、総務部の池村です。
はいやくサイトをご覧いただきましてありがとうございます!

先日、半年に一度の「ありがとうカード」抽選会を行いました。
今回もオンラインで本社と各薬局を繋いで実施しています。

「ありがとうカード」とは、
社員同士で「ありがとう」と思う行為・行動があった際に、相手に感謝の気持ちを伝えて渡すことができるカードのことです。
これは社員がいつでも自由に相手へ渡すことができます。
はいやくが大切にしている“想い”の一つで10数年続けている取り組みです。

おまけがありまして、5月と12月にその「ありがとうカード」を一旦社員から預かって社長による抽選を行っています。
例年新入社員歓迎会と忘年会で行っていましたが、コロナの影響でここ数年はオンラインでの抽選としています。
当選者5名には、「ギフトカード(商品券)」が贈られます。
また「ありがとうカード」を受け取った人だけでなく、カードを贈った人も“ペア当選”として5名に「ギフトカード」がプレゼントされます。人から感謝される行動だけでなく、感謝をする気持ちも大切にしたいとの社長の想いからペア当選がはじまりました。

抽選会後・・・
社長が当選した社員一人一人へ「ギフトカード」を届けに各薬局へ。
ギフトカードを贈られて社員みんないい笑顔です!笑顔と感謝がはいやくの社風の一つです。

実は私もペア当選でギフトカードを頂いてしまいました♪
ありがとうございます!!

気温が高い日が続きますね。熱中症に気をつけてお過ごしください。