はいやくブログ

2023年2月14日(火)
『はいやく社員のオンとオフ』~バレンタインデー~

こんにちは、六合ひがし薬局の二村です。

最近は、静岡も雪予報が出たりして少しドキドキした日もありましたが、先週は暖かい日も続いて、早い所では、桜が咲いた!?なんてニュースも耳にしました。春の訪れまであと一歩ですね。

2月14日は、バレンタインですね。
先日、私も子供たちと久しぶりのチョコ作りをしてみました。
難しいお菓子は作れないので、簡単に型抜きチョコと、バナナチョコを作りました。
湯煎でチョコを溶かして、好きな型に流し込んで冷蔵庫で冷やして固めて、はい、出来上がり☺︎
あ、こぼれちゃった~!あ、ついちゃった~!なんて、あーだこーだ言いながら楽しく作りました。
もう固まった?と何度も冷蔵庫を覗きに行ってみたり(笑)

最近は、自分へのご褒美チョコが流行ってますよね!ちょっと高級なチョコを買って、幸せなひと時を〜なんて。
私も買っちゃおうかなーとも思ったりしましたが、子供達と楽しくこうやって作れる機会もあっという間に過ぎてしまうんだろうなーと思いながら、出来立てのチョコレートを美味しく味わいました。

皆さんも、大切な人へ、もちろん自分へ、チョコをプレゼントしてみてはいかがですか?