はいやくブログ

2015年4月1日(水)
『新入社員入社式』

集合こんにちは、採用担当の池村です。
日に日に暖かくなってきましたね。地元の桜も見ごろを迎えています。
さて、今日ははいやく本社で入社式が行われました。
新入社員の皆さんを迎えることができ、たいへんうれしく思います。
新人の皆さんからすれば「社会人デビューの日」でもあります。
最初のうちは、慣れないことやたくさんの研修があって大変かもしれません。
学生と違って、社会人になると様々な考え方も必要になってきます。
新人の皆さんには、一人一人にオーベン(先輩)がマンツーマンで指導に当たってくれます。
わからないことがあれば、遠慮なく先輩に聞いてください。
そしてたくさん学んでください。「学ぶ」とは「真似ぶ」から来ていると言います。
まずは、先輩の真似をして基礎固めをしていきましょう。

今日、こうして皆さんの
社会人としての「はじめの一歩」に立ち会えてうれしく思います。一緒にがんばっていきましょう!