はいやくブログ

2022年3月14日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~ペペロンチーノ~

川根薬局の二村です。

だんだん暖かくなってきて、春めいてきましたね。気分もルンルンしちゃいますね🎶

先日のお休みのお昼に、パスタを作りました。いつもはインスタントを使ってパパっと食べちゃうけれど、今回は、はいやく栄養士さんが作成しているレシピの中からアレンジして作ってみました。
春キャベツとしらすのペペロンチーノにしてみました。
春キャベツは、柔らかくて甘みがあり、そのまま食べてもとっても美味しいので、ちょっと火を通したくらいにして、歯ごたえシャキシャキでいただきました。
みんなでパスタを食べましたが、いつもよりも会話が弾んで美味しく感じました。

たまには、じっくり作ってみるのも楽しくていいものですね〜

そう言えば、少し前の記事でもパスタを作って食べてた方がいましたね!ペペロンチーノ大人気ですね☆