はいやくブログ

2021年10月21日(木)
『はいやく社員のオンとオフ』~富士山~

こんにちは、総務部の池村です。
急に気温が下がってきましたね。
少し冷えるので部屋にコタツを出しました。

気温が下がるこの季節に気になるのが富士山。
通勤時にも見えるのですが、雪化粧でとてもきれいです。

お休みの日に撮影スポット巡りと称してドライブしてきました。
まずは、静岡県牧之原市の牧之原公園と近くの中条景昭さんの像前へ。
牧之原公園は、夜景もきれいに見えます。
中条景昭さんの像がある辺りは茶畑に囲まれた落ち着く場所です。
少し遠くに見える頭一つでた山が富士山です。山頂には雪が積もっています。
富士山 牧之原公園・中條景昭像前

次に富士山撮影で有名な静岡市の「さった峠」へ。
さった峠展望台への道が細いのですこしビクビクしながら行きました。平日でしたが、駐車場は満車でした。
展望台からの富士山はとてもおすすめです。
行った日は、富士山前の雲がなかなかきれず(涙)
撮影スポットから右手を見ると伊豆半島がとても近くに見えます。
さった峠・薩田峠展望台・伊豆半島次は三保の松原へ。駐車場も整備されていてきれいでした。
おみやげもの屋さんには、「しぞーかおでん」「黒はんぺん」「さくらえび」など誘惑が・・・
駐車場から少し歩くと「羽衣の松」があります。
ちなみに現在の羽衣の松は三代目とのこと。知らなかった。
松林を抜けると海と富士山が拝めます。
三保松原ランチを取りながら、牧之原市へ戻ってきました。
坂部地区の高根山周辺から富士山を撮影。
富士山静岡空港が近くにあるので、飛行機の離陸に時間を合わせれば良い写真が撮れそうですね。

牧之原市の高根山周辺

のんびりドライブで富士山を楽しめました。
遠くばかりを見ていたので視力が良くなった気がします(笑)

おすすめ富士山撮影スポットのご紹介でした。