はいやくブログ

2015年3月3日(火)
『最近読んだ本』

こんにちは。代表の原です。

梅の花が綺麗に咲き、すっかり春の息吹が感じられるようになりました。来月には桜の美しい姿と共に新しい出会いも始まりますね。

今回は、感心した2冊をご紹介させて頂きます。

○大富豪アニキの教え(丸尾孝俊さん)

25年前、ウブドゥに憧れてはじめて神々の島バリを訪れました。以来、好きな場所です。そんな縁でなんとなく引っかかって読んだのですが、これが凄い本でした。物事の本質や人生で大切なこと・仕事の仕方などさらりと真髄だけを突いています。「たしかに~」と呟きながらグサグサ心に響きます。知識ではなくて、体験から生み出された言葉は深い。役員研修用に購入させて頂きます。含蓄のある一冊です。

○「臨死体験」が教えてくれた宇宙の仕組み(木内鶴彦さん)

不思議・・。面白い・・。信じます。