はいやくブログ

2021年7月19日(月)
『はいやく社員のオンとオフ』~キャンプ~

みなさん、こんにちは。
わかば薬局の村田です。

先日、16歳になった娘と二人でキャンプに行きました。
目的は二つ!

一つ目は、娘と二人で語り合う。
普段、話をする機会がめっきり減ったのでいろいろな話やお互いの考えなどを知る機会を作ろうと考えました。

二つ目は、みたらし団子に豚バラを巻いて焼いて食べる!
知人より、簡単に調理が出来て美味しい。と聞きました。どんな味になるのか想像がつきません!早く食べてみたくてチャレンジしました。

みたらし団子に豚バラ肉のスライスを巻いていきます。
炭火で焼いて、塩コショウを軽く振ります。
熱いうちに頬張ります。
今まで味わったことのない味でした!
期待値が大きかったのですが、予想を裏切らない味でした。
口の中がやけどして、後日口の中の皮がめくれても後悔はありません(笑)

夜はもちろん、焚火です。
焚火の火を眺めながらいろんなジャンルの話を喋りしました。
娘が意外と大人な意見を持っていて驚きました。
言葉もしゃべれなかった子がこんなにも成長したのか。と感動しました。

そして、親子二人のキャンプに快く一緒に行く。と言ってくれてうれしかったです。

今度は、娘が社会人になったら旅行をプレゼントする。と約束してくれたので楽しみです。
いつになるかはわかりませんが、もう行先は今回のキャンプ中に決まりました(笑)
キャンプ

#キャンプ好き薬剤師