はいやくブログ

2021年6月18日(金)
『はいやく社員のオンとオフ』~うれしい気持ち~

こんにちは、六合ひがし薬局 パタパタママです。
今年も家のあじさいが咲き始めました。
このあじさいは、10年ほど前の母の日に、子供たちが鉢植えでプレゼントしてくれたものです。
サボテンも多肉植物もなかなか上手に長く育てられないのですが、このあじさいはこんなに大きくなりました。
冬、茶色い枝になり、芽が出て緑になり、花が咲いて~
この段階が楽しみで、咲いた喜びと当時のことを思い出したりとで毎年嬉しくなります。
あの時、
「これから毎年あじさいをプレゼントするから、ここをあじさいでいっぱいにしよう。」
と言ってくれたので、思いっきり端に寄せて植えたのですが、この1本が大きく堂々と立派に咲いています。
数は気にしません!思いです!!

あじさい