はいやくブログ

2021年4月6日(火)
『はいやく健康通信』

皆さんこんにちは、薬務課の安本です。
はいやくでは、ご来局の患者さんや店舗のある地域の方向けに健康に関する情報を発信しています。
年に4回発行する「はいやく健康通信」もその一つです。
担当の薬剤師・管理栄養士が集まり、掲載する内容はこれが良いのではないか?これはどうでしょう?あ~でもない、こーでもない?と楽しく話し合いながら内容を考えています。

主な内容としては、お薬健康講座の出張セミナー報告や店舗情報、その季節や時期に気をつけてほしい健康情報や皆様に知って頂きたい情報、それに伴って必要な栄養素が入ったレシピや健康商品を紹介しています。

読みやすい文字の大きさにするために、広げるとA3サイズと少し大きくなっていますが、患者さんのなかには発行を心待ちにして頂いている方もいらっしゃいます。

コロナ禍で思うような生活ができませんが、皆様の立場に立ってどんな情報を発信しようか、日々業務にあたりながら考えています。
今後も地域の方に向けて、健康に役立てていただけるような情報をお届けしていきます。

※「はいやく健康通信」は吉田町、牧之原市、島田市、御前崎市、焼津市、藤枝市、掛川市のはいやく店舗でご用意しています。数に限りがございますので、なくなり次第配布を終了いたします。あらかじめご了承くださいませ。