はいやくブログ

2021年3月12日(金)
『はいやく社員のオンとオフ』~オーベンネーベン振り返り研修 ネーベン編~

こんにちは、若手育成委員会の佐藤です。
先日、オーベンネーベン振り返り研修を開催しました。

はいやくでは、新人(ネーベン)一人つき一人の先輩(オーベン)がマンツーマン指導する、オーベンネーベン研修を実施しています。

2020年4月に入社したネーベンさんたちも早くも一年になります。
新型コロナウイルスの影響があったとはいえ日々大きく成長していることを実感しました。

その成長の陰にあるのはオーベンの熱い指導があったからこそ。

オーベンさんがどのようにネーベンさんに教えてくれていたのか、改めて振り返り、今後に繋げていく研修です。

ネーベンができていなかった点は少しでも良くなるように改善、良いところはさらに能力を伸ばすようディスカッション、ポスター発表しました。真剣な面持ちで講義受講しておりました。

主に計画性の大切さについて新たな気づきを得てている様子でした。

今回の振り返りでは、ネーベンの視点で来年のオーベンネーベン制度をよりよくしようと考えてくれました。

これまでの経験を活かし、社会人生、薬剤師人生をより良いものにしていってくれれば、研修の意義があると思いました。今後の活躍を期待しています。

~薬学生の方へお知らせ~

こんにちは。静岡県の調剤薬局はいやく薬学生採用担当チームです。
薬剤師を目指す薬学生向けに、はいやくでは会社情報・インターンシップ情報・採用情報など、マイナビに掲載しています。簡単にエントリーもできますので、ぜひご覧くださいませ。
また、はいやく先輩薬剤師によるインタビューをご覧いただけるようYoutubeに限定公開予定。こちらは新卒採用にエントリーしていただいた方限定の内容です。
2021/3/6現在、新型コロナ感染拡大防止のため、会社説明会・薬局見学はオンラインで実施しております。
対面で実施可能になった場合は、ホームページ上でお知らせします。

マイナビ2022 薬学部就活生向け・・・2022年4月入社
 マイナビ2022はいやくページ(外部サイト:マイナビ2022が開きます)
マイナビ2021 薬学部就活生・卒業生向け・・・国試後でも2021年4月1日入社間に合います
 マイナビ2021はいやくページ(外部サイト:マイナビ2021が開きます)

はいやくHP以外にも薬学生向けにSNSで会社情報・静岡県のおすすめ情報など公開しています
薬学生向けLINE
 はいやくLINE公式サイト(LINEの友達追加をお願いします)
  はいやく社員の「オンとオフ」ブログ、取り組み、地域活動、研修風景などを掲載
  薬学生の方限定で、トークから薬局見学等もお申込みいただけます
薬学生向けfacebook
 はいやくfacebook新卒採用(facebookが開きます)
  はいやく社員の「オンとオフ」ブログ、取り組み、地域活動、研修風景などを掲載
Instagram
 はいやくInstagram 大好きな静岡の日々をご紹介 (Instagramが開きます)
  静岡県の自然や食べ物、観光スポットなど地元の魅力をゆるくお伝えします
 静岡の調剤薬局はいやく(Instagramが開きます)
  研修風景や社員の「オンとオフ」などを掲載