はいやくブログ

2021年1月29日(金)
『はいやく社員のオンとオフ』~いえキャン~

こんにちは。岡部南薬局の本橋です。

最近はコロナ禍で外に出ることも憚られるので、家の中でのキャンプである”いえキャン”をしています。
会社内でもキャンプ好きが多く、社内通信である「いどばた会議」でキャンプ道具特集が組まれていたのがひそかな楽しみでした。

キャンプといえばキャンプ飯!
なかなか外で作れないので、キッチンでキャンプ飯レベルアップのための練習を。
ベランダに椅子を出して外を眺めながらごはんをすればもうそこはキャンプ場。

本日はホットサンド。
具材はなんでもオッケー。
今回は、食物繊維たっぷりのきのこを使ったホットサンドにしてみました。
とろっとあふれるチーズがたまりません。
これにドリップコーヒーをつければ最高です!

外で食べるだけで気分が晴れやかになります。
夜には温かいお茶を飲みながら星の観察も。
日々の中のちょっとした楽しみを見つけて生活していきたいですね。